西宮市で口コミ1位のshisei整体院 骨格矯正・交通事故治療・姿勢改善で評判の整体院

姿勢でキレイをつくる shisei整体院 エキテン 口コミランキング 第一位

電話番号 0798-67-1141 住所 兵庫県西宮市大屋町21-22 アクセスマップ

姿勢でキレイをつくる shisei整体院

西宮市口コミ第1位 阪急「西宮北口駅」から東へ徒歩9分

産後の骨盤矯正とは?効果や方法は?いつからいつまで?②


こんにちは、「shisei整体院」です。

産後の骨盤矯正とは?効果や方法は?いつからいつまで?①の続きです。023594

産後の骨盤矯正の方法は?

ヨガ

産後の骨盤矯正やリフォームは様々な方法があります。出産後1カ月はまだまだ体の回復期なので、骨盤ベルトや産後ガードルで軽めの骨盤矯正から始めるのがおすすめですよ。

骨盤ベルトや産後ガードルを付ける

骨盤ベルトや産後ガードルは理想的なボディラインのために、お腹のお肉を正しい位置のおさめるようサポートしてくれます。育児をしながら継続して運動するのが難しい場合にも、続けやすいと人気です。

ただし、あまり早い段階からきつくしめすぎると、骨盤の悪影響を及ぼす可能性があるので、産後の時期ごとに適切なものを選ぶようにしましょう。

骨盤を元の位置に戻す体操やスクワットがあります。産後の週数に合わせて内容を確認しながら、体の負担のないようにじっくり進めて下さい。

プロの手を借りて、産後の骨盤ケアをしたいという方におすすめです。産後の1カ月健診が終了して特に問題がなければはじめられ、定期的に骨盤を元の位置に戻すメンテナンスを行って行きます。最近では、託児所がついているところや、パパも同伴で施術を受けられるところがおおいので、予約の際はぜひ相談してみましょう。

ヨガやピラティスは体の歪みを改善できるほか、基礎代謝を高めることができる。産前産後は人気のエクササイズです。産後は子育てで忙しく、なかなか時間が取れませんが、気分もリフレッシュできるので、数時間ぐらいはパパにお世話をお願いしてみて下さいね。

骨盤矯正は健康のために大切ですが、出産後のママの身体はたくさんのエネルギーを使ってボロボロの状態です。

昔は「産後の床上げ」と呼ばれ、産後1カ月は横になって安静に過ごして、身体を回復させる期間とされています。家事や育児があるので、横になってばかりはいられませんが、無理は禁物。

産後2カ月以降でも、特に整体やヨガなどで外出するときには、めまいや動悸に気をつけて、体の調子を見ながら取り組んでくださいね。

ダイエット

普段から姿勢を気にして骨盤が歪まないよう心掛けることでも、骨盤の歪みを防ぐことができます。姿勢もきれいになるので、自然と立ち振る舞いも美しく見えますよ。骨盤ケアを産後ダイエットに上手く取り入れてみてはいかがでしょう?

産後に骨盤矯正をしておくと、数十年後に腰痛が出にくくなるなどのメリットもあります。先の事を見据えて、今のうちから骨盤矯正に取り組んでくださいね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本年も格別のご愛顧を賜わり
厚くお礼申し上げます。

来年もスタッフ一同、
お客様にご満足いただける
サービスを心がける所存です。

来年も、本年同様のご愛顧を
よろしくお願い申し上げます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です